@geeorgey

吉田丈治のブログ。その時考えてる事をつらつらと。リバネスとしての考えではなく、個人的なものです。

あの日僕は悩んでいた

2012.2.14

そう、バレンタインデー。僕はとても悩んでいた。

自分のリソースの振り分け方について悩んでいた。

やりたい事のベクトルが大きく分けて3本ある。

1:新しい世界を創るという話

2:新しい世界をそこに存在させるにはどうするかという話

3:今の世界をもっと面白くしようという話

それと、それ以外の話だ。

僕は今本当に悩んでいる。どこにコミットするのが最大化に必要な事なのだろうかと。

一番遠くまで行くには、何が必要かというと、無駄な贅肉をそぎ落とし、風に乗って羽ばたくことだ。もしくは、強打者に豪速球を投げ打ち返してもらう必要がある。余計なものは置いていかなければならない。

 

きっと贅沢な話なのかもしれない。しかし、僕には選択の余地があるのだ。自分の時間を無駄に使いたくは無いし、そんなことにコミットしていたら何も出来ずに死んでいくだけなのだから。

 

結局のところ、自分を解き放つのは何かというと、死を意識するという事でもなんでもなく、やりたい事があるという事実なんじゃないかと、そう思うのです。